日々のレポート

那須野ヶ原ファーム風景

那須野ヶ原ファーム(栃木)のライブ・レポート

関東ツアー2日目。
今日は栃木県の「那須野ヶ原ファーム」での野外コンサート。
年2回、春と秋に企画していただいています。
 

今日はあまりに気持ち良すぎて、草に寝転んでも、リハしてても、頭が空っぽになり、感覚的になってゆく。だからライブの組み立ても考えるのはやめて、生まれるままに、感覚に任せて弾きました。

オリジナルを弾く時と、即興演奏する時って、感覚はだいぶ異なるのですが、即興演奏するようにオリジナルを弾きたいといつも思っていて、今日はそれが少しできたような気がしました。

 

那須野ヶ原ファーム

 

そしてここでの即興演奏は、馬が駆ける姿がどうしても浮かび、特にテンポが速くなると、馬が乗り移ったようになるのでした。
だんだん陽が落ちて、最後はだいぶ寒くなってしまったのですが、暮れてゆく空の変化…青空が少しずつ紫に変わっていくなかで演奏できて、すごく良かったです。

 

那須野ヶ原ファーム

 

お越ししくださった皆さん、那須野ヶ原ファームさん、
ありがとうございました。

次回は2019年4月21日(日)に開催します!
ぜひお越しください!

 

那須野ヶ原ファーム

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと