日々のレポート

リハ風景

アビエルト(広島)のライブ・レポート

昨夜から始まった風の音楽家、冬のツアー。
風の音楽家とは、それぞれソロとして活動してきた平魚泳・岡林立哉・重松壮一郎が結成したバンドです。出会って10数年。バンドになってから6年経ちます。
(写真はリハ風景)

1日目は広島・尾道のハライソ珈琲。
そして今日は2日目、広島市のアビエルトでのライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

昨年までにそれほど感じなかったことなんだけど、演奏に余裕が出てきて、そしたら遊びもできるようになって。もちろん、即興的なのは元々なんだけど、それをとても楽しめているなぁと感じました。

バンドとして年季を重ねているというのもあるし、ここ最近の自分のソロでも、即興演奏とオリジナル曲を行ったり来たりすることを重視しているし、以前よりも自信を持って即興演奏できているからかもしれない。なんにせよ、毎回のライブが楽しみです。

そんな遊びのなかで、魚くんが機材に激突して流血したり、アビエルトの大槻さんにアンコールで踊っていただいたり、いろいろ楽しい夜でした。

大槻さん、おいしい打ち上げ料理も含め、いい時間をありがとうございました!
そう、リハのとき、少し新しい曲なども試したりしたので、春の九州ツアー(2019/4/3〜4/7)でできそうです。楽しみ!

明日はツアー最終日。奈良に移動です。

 

関連レポート
風の音楽家メンバー写真
VIVO(奈良)のライブ・レポート
風の音楽家の冬のツアー、3日は奈良のカフェ VIVOさん。 お越しくださった皆さん、VIVOさん、ありがとう...
おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと