日々のレポート

ライブ風景

wakayama(山口)のライブ・レポート

山口小野田wakayamaさんでのライブ、無事に終了。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

1年に1回で7年目。完全即興セッションだけのライブは一般的にはマイナーかもしれないけど、こうしてずっと続けられているのだから嬉しい。僕たちは決してマニアックで独りよがりなセッションをしているのではなく「今日のいまこの瞬間の音は皆さんのお陰で生まれている」という意識でやっているから。皆勤賞のお客様が「今までで一番良かった」とおっしゃってくれたのが最高の褒め言葉かもしれない。

昨夜の即興演奏のなかでは、クリスタルボウルとのセッションから始まったレクイエムが個人的には一番良かったです。お店の方のご身内に亡くなられた方がいらしたので、捧げさせていただきました。

じゅんじさん、wakayamaさん、ありがとうございました。
また来年に向けて、精進します!

 

★次回は東京で!
わきたにじゅんじ+重松壮一郎DUOのライブ、次回は東京カフェスローで開催。こちらは12周年!今年も6月に開催します。ぜひお越しください!

【東京】6/8(土)
「キャンドルナイト夏至2019
アフリカ太鼓とピアノの競演
〜わきたにじゅんじ+重松壮一郎ライブ」

@カフェスロー(国分寺)

 

関連ライブ
フライヤー
キャンドルナイト夏至2019
アフリカ太鼓とピアノの競演
わきたにじゅんじ + 重松壮一郎
大地に伝わる いのちの響きに 身を委ねて 全身に響く太鼓、心に染み渡るピアノ。 暗闇で展開される、ど...
おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと