日々のレポート

ライブ風景

ガラクタに咲いた花@津山子ども広場(岡山)のライブ・レポート

今日から3日間は「ガラクタに咲いた花〜廃品打楽器とピアノの森の音楽会〜山口とも & 重松壮一郎」。
パーカッショニスト山口ともさんとのDUOで岡山ツアーです。

1日目は津山子ども広場さんの主催で、津山市中央公民館でのライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

会場に満ぱいのお客さま。
3月ということもあり、春休みの中高生や、帰省で帰って来た人もたくさん参加してくださいました。

空間は大きすぎず、みんながキュッとまとまって、一体感があり、
最後のアンコールまで、みんなで一緒になって楽しんだ〜!という感じのコンサートになりました。
最後はみんなで立って踊って、ちょっとチンドンみたいな、お祭りみたいな感じで楽しかった!

 

ライブ風景

 

アンケートを読ませていただきましたが、僕が「こうなったらいいな〜」と思っていたこと…..例えば「決まりのない自由な音楽がこんなに楽しいと思いませんでした!」…といったことを書いてくださっている人がたくさんいてとても嬉しかったです。

決まりのある音楽(みんながふだん聴いているものの多く)に慣れていると、最初はどうやって楽しんでいいのか分からないかもしれませんが、何も考えず、大人は子どもに戻って、子どもは子どものまんま、楽しんでもらえたら嬉しいです。

津山子ども広場さん、ありがとうございました!

今日はこれから海の方へ南下。
玉野・灘崎 子ども劇場さんの主催で、玉野市中央図書館でライブです。

 

関連ライブ
フライヤー
ガラクタに咲いた花
廃品打楽器とピアノの森の音楽会
〜山口とも & 重松壮一郎
命を吹き込まれたガラクタたちから、 ぱっと咲いたピアノの花 万華鏡のように繰り出される、自由で奇想...
おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと