日々のレポート

演奏風景

ゆいクリニック(沖縄)のライブ・レポート

石垣島・竹富島・黒島で4泊したのち、日焼けした顔で沖縄本島へ。
今日は沖縄市・ゆいクリニックでのライブ。
今回で6回目でした。お越しくださった皆さんありがとうございました。
 
ここは産婦人科。赤ちゃん連れ、お子さん連れの方や、妊婦さんもお越しくださいます。赤ちゃんの声も、窓の外から聴こえてくる鳥の声や車の音も、心地よいうりずんの風に包まれ、ピアノと調和する時間でした。
 
後半は、娘つむぎ一緒に4曲、演奏しました。島を旅した後なので、二人ともより一層、自然体で、透明な気持ちで音に向かえた気がしました。つむぎは、場の雰囲気や客層に合わせて、演奏や音量を調整し、いつもより優しい音色を響かせていました。初めてここに来た時は3歳だったのが、今年は8歳。この成長を思うと、本当に感慨深いものがあります。
 
ゆいクリニックさん、
サポートしてくださった「助産院むすびや」の板垣文恵さん、
ありがとうございました。
 
また来年、さらに成長したつむぎとともに演奏できるのを楽しみにしています。
沖縄をテーマにした歌を作りたいなと、二人で話しています!

 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと