日々のレポート

ライブ風景

ruche CAHOA(徳島)のライブ・レポート

トリオ”風の音楽家“の「初夏の西日本ツアー」。
愛媛・高知で公演を終え、今日は山を越えて徳島入り。
4公演目は徳島・穴吹のruche CAHOAさんでのライブでした。
お越しくださった皆さんありがとうございました!
 
満員御礼。小さな空間にぎっしりのお客様。一体感があって、とてもいいライブになりました。
 
皆さんとても気さくで、おしゃべり好き。MC中もいろいろ質問が来たりして、和気あいあいとした楽しい時間でした。魚くんもさっそく「魚ちゃん」って呼ばれたり。ほんと四国の県民性ってまちまちで面白い。
 
嬉しかったのは「初めて聴く音楽だから、楽しいわ〜」っておばちゃんが言ってくれたこと。ふだん聴く音楽とは全然違うことを楽しんでくれるって、最高だよ。ありがとうございます!

 

ライブ風景

 

僕は6年ぐらい前まで暮らしていた徳島に久しぶりに来れて、それも嬉しかったです。3.11震災直後の徳島でのライブで僕の演奏を聴いてくれたことがきっかけの友人が今回のライブにつないでくれたこともあり、長い時間の流れやつながりを感じました。
ruche CAHOAさん、手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました!
 
ライブ後は岡林さんと4時まで飲んで、眠い目をこすりながら出発。
四国に別れを告げ、京都へ。京都も満席です。ありがとう。
いいライブになりますように!

 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと