日々のレポート

演奏風景

長崎次郎喫茶室(熊本)のライブ・レポート

今夜は熊本市にある長崎次郎喫茶室で、ギタリスト樫原秀彦さんとの初DUOライブでした。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

満員御礼。樫原さんが熊本に移住して4年。その間に積み重ねた人間関係や、ファンの方との関係が、こうして形になり、本当にすごいなと思いました。樫原さん、ありがとう。

一緒に演奏してまだ3回目。暗闇のなかを二人で手探りするように始まり、ぶつかって弾けたりしながらも、一つの方向へ、光の方へと前へ前へ。

内側から溢れ出すものはせき止められない。勢いというものは止められない。どこへいくかも分からない、あてのない創造の旅だけど、魂の惹かれ合う相手と、魂の赴くままに突き進んでける幸せな時間でした。

長年連れ添った相手との手馴れたセッションとは異なり、まだまだ荒削りの、本当に初々しいセッション。良かった点も反省点も色々ありますが、次はもっとこうしたい、ああ早くまた一緒にライブしたい、そんな気持ちで今はいっぱいです。即興というのはそもそも毎回が新鮮なものですが、まだまだ始まったばかりで、可能性も伸びしろもたくさんあって、ずっと新鮮だろうなと感じています。

次の予定はまだ何も決まっていませんが、皆さんまたぜひ聴きにいらしてくださいね。

素敵な長崎次郎喫茶室さん、お手伝いくださった皆さん、お客さま、樫原さん、ありがとうございました!

 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと