日々のレポート

ライブ風景

ピアノの楽園(愛知)のライブ・レポート

三重・愛知ツアー3日目は、ピアノの楽園(愛知・一宮)でのソロ・コンサート。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

名古屋、一宮、豊橋など、愛知県には年に何回か演奏しにくる機会がありますが、ソロ公演は今回が初めて。
機会をいただけて、本当に嬉しいなと思います。

前半は完全即興。後半はオリジナル。
完全即興では、まばゆい光を感じながら、長い創造の旅をしました。
ピアノの響きもよく、気持ちよく弾かせていただきました。

会場はわりと広い空間で、椅子席の他にも、じゅうたんのエリアもあり、子どもたちや、お子さん連れのご家族は、床に座ってゆったり聴いていただくことができました。

 

僕のコンサートは、ご依頼があって出演するものもあれば、自分で企画するものもあります。
ご依頼の場合、どこかの組織や企業などに限らず、一個人の方が企画してくださる場合も多々あります。
今回は、こうしたコンサートの企画に初めて携わる方が、企画したいとおっしゃってくださった、手作りのコンサート。
右も左も分からない中で、奔走してくださったことに心から感謝です。

会場のピアノの楽園さんにも大変お世話になりました。
みなさん、ありがとうございました!

-> 重松壮一郎への演奏依頼について

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと