日々のレポート

つむぎ

13年ぶりの宮島

夏の広島ツアー3日目は、本当は戸河内で演奏予定でしたが、
コロナの影響で、会場が利用できなくなり、コンサートは中止に。
ぽっかり空いてしまったので、娘と宮島へ行きました。

 

娘は初めて、僕は13年ぶり。
娘はもっと子ども向けのアミューズメントのあるところに行きたかったみたいで、
「みやじまって、楽しいところなの〜?」
と懐疑的でしたが、
船で風を浴び、かわいい鹿に出会ったら、大喜び。

最後には、帰りたくない、なんで今夜の宿を宮島でとらなかったのかと、怒られました。
そして、いつか宮島に住みたいと言っていました。
うん、いつか宮島に住んで、僕のライブを企画してほしいな〜

 

つむぎ

コロナの影響で観光客はすごく少なくて、快適でした。
観光立国とかで、どこに行っても、ごった返しているのにうんざりしていたので、
僕はこれくらいがいいです。
飲食店の皆さんは大打撃だと思うけど。

僕が毎年行く、竹富島も、ここ宮島も、神の島と言われる場所なんだから、
観光客は制限するくらいの方がいいと思います。
船に乗れる人数は決まっているのだし、そこでうまくコントロールしてもいいんじゃないかな。
観光立国するなら、快適な観光立国を目指そうよ。

 

宮島さん、僕ら親娘に、幸せな時間をありがとう。
また来年きます!

 

つむぎ

 

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと