日々のレポート

つむぎ

13年ぶりの宮島

夏の広島ツアー3日目は、本当は戸河内で演奏予定でしたが、
コロナの影響で、会場が利用できなくなり、コンサートは中止に。
ぽっかり空いてしまったので、娘と宮島へ行きました。

 

娘は初めて、僕は13年ぶり。
娘はもっと子ども向けのアミューズメントのあるところに行きたかったみたいで、
「みやじまって、楽しいところなの〜?」
と懐疑的でしたが、
船で風を浴び、かわいい鹿に出会ったら、大喜び。

最後には、帰りたくない、なんで今夜の宿を宮島でとらなかったのかと、怒られました。
そして、いつか宮島に住みたいと言っていました。
うん、いつか宮島に住んで、僕のライブを企画してほしいな〜

 

つむぎ

コロナの影響で観光客はすごく少なくて、快適でした。
観光立国とかで、どこに行っても、ごった返しているのにうんざりしていたので、
僕はこれくらいがいいです。
飲食店の皆さんは大打撃だと思うけど。

僕が毎年行く、竹富島も、ここ宮島も、神の島と言われる場所なんだから、
観光客は制限するくらいの方がいいと思います。
船に乗れる人数は決まっているのだし、そこでうまくコントロールしてもいいんじゃないかな。
観光立国するなら、快適な観光立国を目指そうよ。

 

宮島さん、僕ら親娘に、幸せな時間をありがとう。
また来年きます!

 

つむぎ

 

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと