日々のレポート

ライブ風景

ここから楽団@アルカス SASEBO(長崎)でのライブ・レポート

今日は「SASEBOここから楽団」でのコンサートでした。
「SASEBOここから楽団」は、「させぼ文化マンス」という佐世保市のプロジェクトで生まれた楽団で、昨年はCDもリリースしました。

今回は高齢者の方に音楽を届けるプロジェクト。
コロナ再拡大の影響で「ライブを撮影してDVDをプレゼントするか…」ということも一時は考えましたが、無事に開催できました。やっぱり生に勝るものはなく、皆さんとても喜んでくださいました。

2ヶ月ぶりの演奏でしたが、子どもたちもとてもよかったです。
今年は3年目なので、また新たなことに挑戦したいです。新曲も作りたいなぁ。

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと