日々のレポート

ライブ風景

Soso At Home – vol.23 ライブ配信のレポート

今日は23回目の自宅からのライブ配信でした。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました。
 
1時間のソロ。前半30分は即興演奏。途中から列車が走るようなモチーフになって「あ〜ツアーに出れなくなったからかなぁ」なんて思いながら弾きました。みんなも旅、出たいものね。後半はオリジナル3曲。「祈り」は久しぶりに弾きました。

 

ピアノの音質について、4本あるマイクの音量バランスを変えてみました。個人的には聴きやすくなったと思っています。どうだったかな….。カメラは3台で、自動スイッチしました。一人でやっていたのでトラブルがあると対応できないので、いつもハラハラしますが、問題なくできてよかったです。

 


 
コメント欄にもたくさん感想を書いていただけ嬉しいです。コメントは後からはできない仕様なので、生で配信に参加する醍醐味ですよね。
 
次回は6/21(月)キャンドルナイト夏至を、自宅からできたらと思っています。もう10年近く東京カフェスローで開催していましたが、今年は行けないので。夜のライブ配信も、キャンドルの灯りの配信もまだやっていないので、面白いものになるんじゃないかなと思います。ぜひご覧ください!

 

ライブ風景

 

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと