日々のレポート

札幌の緑

北海道クリスチャンセンター(北海道)のライブ・レポート

3公演の北海道ツアーの3公演目。最終公演。
今日は札幌に移動し、北海道クリスチャンセンターでの公演でした。

今日も僕は短いソロ演奏と、舞台劇「青い目の人形」で演奏。
やはり今日も、コロナの最中に開催するということで、みんなの想いの詰まった、いい公演になりました。

 

「青い目の人形」で演奏するのはもう何度目なのか、10回以上は演っていると思いますが、平和への想いが詰まった特別な作品です。

それに加えて、コロナで出演機会が激減した俳優たち、音楽家が行う貴重な1公演であり、
コロナ禍に開催すべきかギリギリまで悩んだ中での開催、
徹底的に感染対策をした上で、何とか無事に開催したいと願っての公演なので、
本当に特別なステージに、そして今回のツアーになりました。

劇壇のみんなとは、3日間もともに舞台に立ったのに、打ち上げも我慢。
辛抱はまだまだ続きそうです。

 

それでも、明るい気持ちで、前を向いていきたい。
公演を通じて、みんなに希望や、癒しや、祈り、願い、楽しさを届けたい。
心が折れそうになることもたくさんありますが、
ぶれない信念で、進んできます。

初めての夏の北海道は、涼しくて気持ちよかったです。
でも、ずっとマスクしっぱなし、こまめに手指の消毒、ソーシャルディスタンス。
お店は閉まってるし、開いてても酒類提供中止。
コロナじゃなければ…と何度も思いました。

だからまた必ず来ます。
北海道の皆さん、ありがとうございました!

 

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと