日々のレポート

配信風景

Soso At Home – vol.33 ライブ配信のレポート

今日は自宅からの35回目のライブ配信でした。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました。

動画はYouTubeにアーカイブされていますので、見逃された方もぜひご覧ください。

 

今日の即興演奏は、途中で迷ったり焦ったりすることもなく、最後までとてもスムーズでした。
そういう時は、音の響きの中で気持ちよく集中できていて、一瞬一瞬をしっかり感じ、その時になっている音がしっかり見えています。

生きていると、将来に不安を感じたり、ネガティブになったりすることも多々あるだけに、いまこの瞬間に生きていること、生かされていることに感謝し、二度とこないこの一瞬一瞬をしっかり生き切ることが大事だと思います。
即興演奏もまったく同じで、この瞬間を生き切ることが、そのまま音になります。

振り返れば、それは音楽になっていて、人生の路になっている。
先行きの見えない時代ですが、それを大切に生きていきたいです。

 

配信風景

あらかじめ撮影し、編集してから公開する映像作品とは異なり、ライブ配信は、ネットの遅延なども考慮し、音質・画質ともに妥協せざるを得ない面があります。それでも、このクオリティでお届けできるようになってよかったなぁと、配信を見返し、つくづく思いました。

 

配信風景

次回の自宅からの配信は、1ヶ月後くらいになりますが、その間に、いくつかライブ会場からの配信があります。
こちらもぜひご覧くださいね!

11/12(金) バリアフリーコンサート〜凸凹から愛が見えた

11/13(土)11/14(日)第10回させぼ文化マンス

11/20(土)共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC〈プレ公演〉

 

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと