日々のレポート

演奏風景

共生する音楽 プレ公演@諫早独楽劇場(長崎)のライブ・レポート

今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」プレ公演でした。
お越しくださった皆さん、ライブ配信をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!

 

半年かけて準備した今年一番大きな主催公演「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」は、11/22(月)メイン公演@アルカスSASEBOの前に、プレ公演@諫早独楽劇場を企画しました。

 

演奏風景これは最初はふと閃いたアイディアでしたが、色々な理由もありました。事前にライブ配信をして多くの人にも見てもらい、ちょっと難しそうと感じられる方に下見がてら見てもらいたい、佐世保以外でも公演したい、メイン公演が平日になってしまったので土曜日にも企画したい、諫早独楽劇場で主催の企画をしてみたかった、などなど。

 

演奏風景

今日の公演を無事に終え、企画して本当に良かったと思いました。とにかく、僕と稲尾さんにとって、なにか確かな感覚をつかむことができたし、照明の方や、撮影の方にも、そしてメイン公演に出演してくれる他のメンバーにもイメージをつかんでいただくことができました。

僕の演奏は全編、即興演奏ですが、いずれのシーンでもとてもいい演奏ができました。そして何より嬉しかったのは、この舞台の最後のシーン。嬉しくて、涙を浮かべながら演奏しました。メイン公演で初体験される方のために、どんなシーンなのかはここには書きませんが、思い描いていた世界を表出させることができました。

 

演奏風景とにかく、プレ公演のおかげで、メイン公演が、不安やドキドキよりも、楽しみに変わりました。ぜひ多くの方にお越しいただきたいです。

お誘い合わせの上、ぜひお越しください!

──────────────────
共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC
ピアノ・語り・ダンスのコンサート
〈メイン公演〉
──────────────────

◯とき: 2021年11月22日(月)
◯会場: アルカスSASEBO イベントホール(長崎県佐世保市)
◯時間: 昼の部 14:00 – 16:00 / 夜の部 19:00 – 21:00(いずれも30分前に開場)
◯料金: 大人 前売3000円 当日3500円 / 中高生 前売1500円 当日2000円 / 小学生 前売1000円 当日1500円
◯出演: 重松壮一郎(ピアノ)、稲尾教彦(語り)、青柳ひづる(ダンス)、樫原秀彦(ギター)、重松つむぎ(鍵盤ハーモニカ)、ヒームストラ舞(空間演出)

【コンサートの詳細とオンライン予約】
http://www.livingthings.org/schedule/211122_arkas/

 

演奏風景

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと