日々のレポート

会場外観

ちゃぶ台(熊本)ライブ・レポート

今日は熊本ツアー2日目。玉名・ちゃぶ台でのライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

前半は40分間の即興演奏。
生まれてきた音は、ピンと張り詰めた冬の空気のようで、でも冷たくはなく、
クリスマスのキラキラした輝きや、讃美歌のような澄みきったあたたかさのような、そんな音でした。

 

初めてちゃぶ台に来たのは31歳(時が経つのは早い)。

あの頃はもっと勢いでやっていた。
自分の音楽を聴いてもらいたいという想いも強かった。
でも今は「自分」はいなくていいと思ってる。

もっともっと、その場にいるみんなの想いが音として “ふっ” と表出したような、音楽を奏でたい。
一生かけても届かない境地かもしれない。
またあっという間に10年とか15年とか経っちゃうのかもしれない。

一歩一歩、一音一音ですね。
来年もまたこの場所に帰って来れますように。

 

久しぶりの清田さんの酵素玄米もお料理も、やっぱり最高でした。
ありがとうございました!

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと