日々のレポート

演奏風景

三ヶ町アーケード(長崎)でのライブ・レポート

今日は長崎・佐世保の商店街・三ヶ町アーケードにて、SASEBOここから楽団でのコンサートでした。
お越しくださった皆さん、足を止めてくださった皆さん、ありがとうございました。

あいにくの雨でしたが、朝早くからピアノの搬入、撮影準備、会場設営など皆さんにご協力いただき、無事に開催することができました。

 

演奏風景

演奏風景

ここから楽団で2ステージ。
中間に、僕は画家・大石博先生とそのお弟子さんたちのライブ・ペインティングとのコラボもしました。

大石先生は若い頃から国内外で活躍する佐世保の前衛画家で、絵画教室もされています(娘も通っています)。
打ち合わせの時から「音楽に負けねぇぞ」という感じで、ライブ中も「もっともっと!」と僕に煽ってくるので、僕も緩急なく、ずっと急って感じで、弾きまくりました。
トータル2時間ずっと弾きっぱなしだっけど、楽しかった〜。

 

演奏風景

ここから楽団の子どもたちは昨日から連日の演奏。
でも元気に歌って、鳴らして。毎回異なる状況で、リハもないぶっつけ本番だけど、堂々とした姿でした。
本当にみんなかわいい。いつもありがとうね。

皆さん、ありがとうございました!

 

演奏風景

 

【追記】2022.3.30
動画を公開しました。ぜひご覧ください!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと