日々のレポート

マリリンちゃんと

下呂市立尾崎小学校(岐阜)のライブ・レポート

今日は、劇団そらのゆめの舞台劇「青い目の人形」への出演ツアー、5ステージ目。

最後は名古屋から往復5時間。
岐阜県下呂市の、もう高山に近い北部のひっそりと山深い場所にある、小さなかわいい小学校でした。

児童数が少ないので2校合同。
「こんにちは!!」と素直で元気な子どもたちが、ステージかま始まったらすごく集中して静かに観てくれました。
最前列の1年生の女の子が涙をぬぐったりしてて、こちらまでホロリ…。
いい舞台になって良かったです。
ソロの「風のゆくえ」もとても気持ちよく弾けました。

 

この時期の体育館はもうけっこう寒い。
窓は暗幕で光を入れないし、コロナ対策で窓を開けなきゃいけない。
そして岐阜は予想以上に寒くて。5公演目の疲れもあるし、からだガチガチ。
下呂温泉に入りたい…とこですが、またこれから名古屋まで長旅なのでガマン(運転、ほんとにありがとう)。

劇団そらのゆめの皆さん、
3つの小学校、
そして青い目の人形マリリンちゃん、
ありがとうございました。

 

戦争と平和と子どもたちの友情をテーマにした「青い目の人形」は、とてもいい舞台作品です。
いまウクライナで戦争も起きているし、多くの子どもたちに観てもらいたい。
もっとたくさん公演したいなぁ。

皆さん、公演依頼、よろしくお願いします!

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと