日々のレポート

会場風景

シャッチョビル(福岡)のライブ・レポート

今日から5日間のツアー。
今年最後の長めのツアーで、福岡から始まり、四国を回ります。

初日は門司港のレトロ空間、ヴィンテージビルのシャッチョビルで、ソロライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

平日夜だし、あまり告知期間もなかったので、人数は少なかったけれども、全員がCDを買ってくださいました。
全員が、もっと聴きたい、CDでも聴きたい、と思ってくださったとても嬉しいことです。

 

前半は即興、後半はオリジナル。
即興ではシャッチョビルの宇宙が広がり、漂ったり、泳いだり、浮かんだり、とても心地よく弾けました。

 

横浜で育ち、佐世保に住む僕にとって、
港町・門司港の風景は、なんだか心が落ち着き、とても好きです。

また演奏に来ます。
ありがとうございました!

 

重松壮一郎

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと