日々のレポート

つむぎ

つむぎ、卒業

娘つむぎ、無事に小学校を卒業しました。

親としては、昔に比べて宿題が多いなぁとか、規則が厳しいなぁなんて憤りを感じることもありました。
でも子どもは今がすべて。環境に自分を馴染ませながら、たくましく乗り越えて、成長していきました。

プライベートでは、僕との音楽活動がたくさんできました。
1年生の時に一緒にCDを作ったのを皮切りに、年間30回くらい一緒にライブした年もありました。

僕は一人で生きるつもりだったので、親になることも、我が子と音楽することも、まったく想像していませんでした。
だから、そんな僕に、こんなにも幸せな世界を見せてくれたことに、何よりも感謝です。
ほんとうにありがとう。

これからどんどん親から離れていくけど、その分、自分の世界が広がっていきます。
可能性は無限大。
いろんな壁を乗り越えて、のびのびと自由に、世界を広げていって欲しいです。

卒業、おめでとう!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと