ライブ・スケジュール

フライヤー

8.9 NAGASAKI(1)
子どもと大人のためのピース・コンサート

共に生きることは、平和を創ること

3人のアーティストが、子どもたちと創るコンサート

8月9日 長崎原爆の日。被爆74年の日のコンサート。
地球で息をするすべての生命は、つながりなかで共に生き、生かしあっています。
違いを越えて、調和して生きることは、まさに、平和を創ることと同じことです。
このコンサートでは、3人のアーティストが、それぞれの違いを越えて、調和の表現を生み出します。

 

長崎シビックホールは、こどもたちの健やかな成長をサポートする施設です

会場の長崎シビックホールの1階は、キッズスペース。子どもの発達に適切なおもちゃを取り揃えており、床も桧のフローリングになりますので小さい子どもたちも安心して遊べる空間です。 まるで屋外にいるかのような空間にプレイスペースを設けています。ぜひお子さん連れでお越しください。

 

みんなでひとつの音楽を創ろう

コンサートの最後には、自由参加のセッションを行います。
楽器や音の出るおもちゃなど、自由にお持ちよりくださいね。
こちらでもご用意いたします。

*入場無料のため、会場にてカンパを募ります。ご協力いただければ幸いです。

 

会場

長崎シビックホール
長崎県長崎市常盤町1-1 メットライフアリコ長崎ビル / tel: 095-822-8161
長崎電気軌道「メディカルセンター」電停より徒歩約1分

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

オンライン予約

(ご予約なしでもご入場いただけます。お気軽にお越しください)

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体としたライブを、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。

 

大塚れな大塚れな(ヴォーカリスト / セラピスト)

「魂の解放と生きる歓び」をテーマに演奏活動や花療法、ヒプノセラピー、アロマセラピー、サトルエナジーヒーリングなどのヒーリングセッションを行っている。人々の魂の奥深くにある、涸れかけてはやむことのない泉のような美しい水の流れを、いつでも思いだすことができるような…その声にふれれば、魂が本来の姿に立ち返ることができるような、そんな歌がうたえたらと願う。2011年の震災後は、ひとりひとりの心に光がともりますようにと祈りながら演奏活動を行なっている。

 

シマカワコウヂ シマカワコウヂ(倍音奏者)

東京・北千住にて、伝説の音楽BARコズミックソウルを経営。3.11を機に、長崎へ移住。高島という炭鉱の島にて、畑や自給自足の生活を模索しつつ地域活性活動に従事する。現在は、長崎・東彼杵町の龍頭泉にて、週末カフェとして「湧き水カフェ・風水庵」を営む。倍音ミュージシャン。

 

 

ご予約フォーム

以下のフォームに、ご希望のライブ、参加人数、ご連絡をご記入下さい。

  • 複数のライブをご予約される際は、その都度、送信してください。
  • ご質問等ございましたら、コメント欄にご記入下さい。
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
ご予約されるライブ (必須)
ご予約される人数 (必須)  
コメント

  • お子さまをお連れの場合には、ご年齢をお書き下さい。
  • 学生割引、障がい者割引の場合も、その旨、お書き下さい(割引が設定されている場合のみ)。
今後のライブ情報のお知らせ
(お住まいの地域に、重松が演奏しに行く場合、今後、メールにてお知らせいたします)

ご予約後、予約内容が記載された自動返信メールを送信いたします。
必ずメールの内容をご確認いただきますようお願いいたします。
内容に誤りがあった場合、またメールが届かない場合には soso@livingthings.org までご連絡ください。

関連ライブ
フライヤー
8.9 NAGASAKI(2)
ピースりぼん 〜 音ぬいのコンサート
やさしいきもちを音に縫う 3人のアーティストが紡ぐ平和の音 8月9日 長崎原爆の日。被爆74年の日のコン...
フライヤー
8.9 NAGASAKI(3)
祈りのうたコンサート
被爆から74年。忘れえぬ記憶を、音で伝えます。 心に響く、歌に込めたメッセージ 8月9日 長崎原爆の日。...
フライヤー
8.9 NAGASAKI(4)
祈りのうたコンサート
被爆から74年。忘れえぬ記憶を、音で伝えます。 心に響く、歌に込めたメッセージ 8月9日 長崎原爆の日。...
おすすめライブ
フライヤー
暗闇カフェ
〜夏の夜のキャンドルナイト・ライブ
静寂のなかに紡がれゆく、音のきらめき。 キャンドルの光とともに、夏の夜を彩る。 重松壮一郎、76回目...
フライヤー
祈りの詩(うた)
朗読とピアノのコンサート
〜アーサー・ビナード・佐々木佐久子・重松壮一郎
8月4日 祈りの詩に、心を澄ます。 朗読、被爆体験の語り、音楽が、共鳴する。 表現の力が、希望を紡ぎだ...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 龍頭泉 風水庵
滝の音、鳥の歌に包まれる 森のコンサート Peace Gathering 〜 森に響く平和の音 人と自然をつなげるピ...
フライヤー
Kurinoki Live
重松壮一郎ピアノ・コンサート
本格紅茶の英国カフェでのピアノ・ソロ・コンサート その音は、川となり、森となり、祈りとなる。 人と...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード