ライブ・スケジュール

フライヤー

こどもとおとなのための
秋の野外コンサート &ワークショップ

さわやかな秋空のもと、みんなで音を鳴らそう!

 

子どもも大人も一緒に楽しめる野外イベント

シンガー平魚泳とピアニスト重松壮一郎が、世知原 お山の地球屋のお庭で、楽しいコンサート&ワークショップを開催。

ワークショップでは、「自分の好きな音の出るもの」を持ち寄って、みんなで即興セッション!
演奏する楽しさ、創造の喜びを感じてもらう時間を作ります。

換気について神経質にならずに参加できるよう、野外にて開催します。
秋空の下、のびのびと楽しみましょう!

新型コロナの影響で、私たちは寄り添って生きることの大切さ、つながりの大切さ、コミュニティの大切さに気付かされました。このイベントを通して、参加者の皆さんが音楽を通じてつながりあい、そこから生まれるエネルギーを明日へとつなげていけますように。

長引くコロナで疲れたり、子育てに慌ただしい保護者の方も、ほんのひととき、ホッと肩の力を抜いて、音楽を楽しむ時間を過ごしてください!

 

プログラム
(1)平魚泳 & 重松壮一郎コンサート
シンガー&パーカッショニスト平魚泳と、ピアニスト重松壮一郎のコンサート。
子どもも大人も一緒に楽しめる、ユニークな音楽をお届けします。

(2)リズム・セッションのワークショップ & 全員セッション
簡単なリズムを用いたセッションのワークショップを開催。
みんなで音を鳴らし、調和していく即興セッション。
それぞれの違い、多様性から生まれるダイナミズムあふれる音楽を楽しみましょう!
 

 

持ち物

「自分の好きな音の出るもの」

  • 楽器でも、おもちゃでも、手作り工作でも、なんでもOK!
  • 「自分はこの音が好き」という気持ちを大切にします。

 

新型コロナウイルス感染症対策として

感染症拡大防止にご理解・ご協力をいただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

  • 入場者数を上限30名様といたします。
  • 座席は十分な距離をとるように努めます。
    (雨天により室内で開催する場合)常に換気に気をつけます。
  • 体温が37.5度以上の方はご来場をご遠慮ください。
  • できる限り、マスクの着用をお願いいたします(飲食時は除く)

◯佐世保市地域版子育てアイディア奨励金事業

 

会場

お山の地球屋
長崎県佐世保市世知原町栗迎349 / tel: 0956-80-3045
・佐世保駅より世知原行きバスで約45分、「世知原」バス停より徒歩5分
・佐世保駅より車で約35分

 

お問い合わせ

みずのえ
tel: 090-6518-6963
mail: soso@livingthings.org


*30名様限定(要予約)
… 定員に達しました。ありがとうございました!

 

プロフィール

重松壮一郎

重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」「こどものじかん」、シングル「僕がいたこと」「ここから させぼから」「ショートカットの女の子」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。

 

平魚泳平魚泳(歌、ウクレレ、ジャンベ)

タイコ(アフリカのジェンベ)を叩いて、横笛吹いて、ウクレレ弾いて、歌う。ストリートミュージシャン、 ウクレレ教室、作曲、アレンジ、舞台役者、舞台音楽などを経験。 千葉県出身。大分県の耶馬溪在住。 高校生の時ギターで路上で歌い始め、2000年タイコと出会い、2001年にウクレレと出会う。オーストラリア、韓国、台湾、ハワイでも演奏活動を展開、各國の言葉で歌う。ウクレレのメルヘンな音色は聴く人を癒し、タイコの力強いパフォーマンスは共に笑顔になれる。自然体、等身大で歌い奏で続けています。

 

終了したイベントです。

関連ライブ
タイトル画像
Soso At Home – vol.34
平魚泳 & 重松壮一郎ライブ配信
平魚泳 & 重松壮一郎が、オンライン・コンサートをライブ配信 子どもも大人も楽しめる、自由な音の...
おすすめライブ
タイトル画像
重松壮一郎 海のピアノ・ライブ
in 海の家 “Food Nora”
GWの海の家でライブ! 心地よい海風を感じながら オーガニックな音色で国内外にて活動する自然派ピアニ...
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in Café Robinia Hill
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in 雑木の庭 武蔵野
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
会場
Piano & yoga
〜初夏の風にゆだねるように
ヨガとピアノのコラボレーション 高台から望む海と夕陽と夜景とともに ヨガのレッスンと、ピアノがスペ...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード