ライブ・スケジュール

重松壮一郎&つむぎ

クリスマスピアノコンサート
in わいわい広場

地域の子どもと大人のためのクリスマス・コンサート

 

重松つむぎ & 壮一郎による親子で楽しめる音楽時間

ピアニスト重松壮一郎が、娘つむぎとともに子どもたちに届けるクリスマス・コンサート。
子育て中やコロナ禍で、生の演奏に親しむ機会が少ない皆さんに、音楽に包まれる時間を贈ります。
ぜひ一緒にクリスマスの楽しい時を過ごしましょう!

(佐世保市地域版子育てアイディア奨励金事業)

 

 

会場

佐世保市南地区コミュニティセンター
長崎県佐世保市稲荷町2-5

 

ご予約・お問い合わせ

中部子育て支援センター
わいわい広場
tel: 0956-321903

*定員に達しました

-> 重松壮一郎の子ども向けコンサートについて

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」「こどものじかん」、シングル「僕がいたこと」「もくもくのうた」「ショートカットの女の子」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。

 

重松つむぎ

重松つむぎ(歌、鍵盤ハーモニカ)

2010年生まれ。小学1年生の時に、父・重松壮一郎との共演アルバム「こどものじかん」を発表。その後、全国各地・海外でも、親子で共演。歌、作詞作曲のほか、鍵盤ハーモニカの即興演奏も行う。2020年にはSASEBOここから楽団のメンバーとしてCD「ここから させぼから」をリリース。ソロ曲「ショートカットの女の子」はネット配信中!

 

おすすめライブ
フライヤー
ピアニスト重松壮一郎
こうばるホームコンサート
〜石木川のほとりで〜
初夏のこうばるに響くピアノの音に浸って。 自然からのメッセージに耳を澄ませて ピアニスト重松壮一郎...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード