会場へのアクセス

モンネポルトロゴ

ギャラリーモンネポルト

長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
tel:0956-76-7163webサイト

monné porte(モンネポルト)は旧・やきもの工場をリノベーションした長崎県波佐見町のオルタナティブスペースです。
1928年に建てられ、長い間ろくろ場として活躍してきた空間を2006年に面影を残しつつ改装しました。現代美術などを中心とした展示企画をはじめ滞在制作、ライブ、ワークショップ等、様々な目的で利用できるオルタナティブな空間です。
波佐見町は、長崎と佐賀の県境に位置し、陶磁器のまちとして知られています。

重松壮一郎はこれまで、「生の間」(2008)、「joy!〜わたしの楽しみ」(2009)等のライブ・イベントで利用。いずれも広いスペースを活かし、多彩な表現を展開するイベントとして、好評を博しました。アートと音楽のコラボレーション・イベントを開催するのに、ぴったりの会場です。

ライブ写真

地図

お車で高速道路をご利用の方

波佐見有田IC(西九州自動車道/武雄佐世保道路)で降りて車で約5分。
嬉野IC(長崎自動車道)で降りて車で約10分。

高速バスをご利用の方

波佐見有田バスストップで下車。タクシーご利用で約5分。
させぼ号・・・(福岡ー佐世保)
さいかい号・・・(熊本ー佐世保)
長崎ー佐世保線・・・(波佐見有田IC経由便ご利用)

路線バスをご利用の方

西の原バス停留所で下車、徒歩20〜30秒。
川棚~石木~内海・上中尾・鬼木線
佐世保~内海・嬉野線

JRをご利用の方

川棚駅で下車、川棚バスセンターより西の原バス停まで約20分。
有田駅で下車、タクシーご利用で約15分。

九州高速バスポータルサイト「@バスで(あっとバスで)」