作品

DVD ジャケット

旅の音楽家 重松壮一郎
〜生の間・旅の間

2008年10月に長崎にて開催されたイベント「生の間(せいのはざま)」の記録を中心に、旅するピアニストの本質に迫るドキュメンタリーDVD。「風のゆくえ」のミュージックビデオも収録。

演奏者: 重松壮一郎(ピアノ)
映像制作: 石塚弘嗣
発売日: 2009年4月4日
価格: 2000円 *販売終了

 

収録曲
  1. ツアードキュメント「生の間 ・ 旅の間」23:33
  2. MV「風のゆくえ」8:18

total time 31:51

 

解説

2008年10月に長崎にて開催されたイベント「生の間(せいのはざま)」の記録を中心に、旅するピアニストの本質に迫るドキュメンタリーDVD。
重松壮一郎がどのように全国を旅し、どのような想いで演奏しているかを感じていただける内容となっております。
「風のゆくえ」のミュージックビデオも収録。

生の間への想い(解説シートより)
「僕にとって『生の間』は本当に意味のあるイベントだった。
僕は知らない間に、自分を縛っていた。殻におさまっていた。
でも、その殻を、少し破ることができた気がする。
前より少し、自由になれた気がする。
明日からの演奏に、それが反映されていくのが、自分でも楽しみだ・・・」

 

仕様

・DVD / MPEG-2 / 片面・一層 / カラー / デジタル
・プラスチックDVDケース
・解説シート付き

 

価格

2000円 *販売終了

 

おすすめ作品
cd tsumugi ジャケット
tsumugi
東日本大震災が起きた2011年の秋に録音。激動の年に感じたすべてが詰め込まれた作品。「風のゆくえ」「...
cd こどものじかん ジャケット
こどものじかん
初めて父と娘で作ったアルバム。作詞作曲ともに重松つむぎ & 壮一郎で手がけたオリジナルソングと、...
このほしのうた
みずのうた、いのちのうた、ここからきこえる ---。  心に染み入る唄声、魂に響くピアノ、地球へ捧げら...
cd リン&ピアノ ジャケット
Rin & Piano – meditation in the deep sea
シンギングリン演奏家・TAKAこと白井貴之とピアニスト重松壮一郎の共演アルバム。2015年に東京にて開催...
カテゴリー