ニュース

タイトル画像 クリスマス こどもコンサートをつくろう!

クラウドファンディングにご協力のお願い

日本一長いアーケードを舞台に、
こどもたちとクリスマスコンサートをつくりたい!

 

こどもたちの音楽で街をもりあげたい

演奏風景佐世保市内外で活動する子どもの音楽団「SASEBOここから楽団」が、ピアニスト重松壮一郎とともに路上コンサートを開催!

クリスマスムードの佐世保のアーケードで、たくさんの方に楽しい音楽時間を贈ります。

コンサートの前には手作り楽器や、クリスマスツリーをつくるワークショプも開催。誰でもマイ楽器を手に、セッションに参加できます!
 

 

実現したいこと

ライブ風景みんなで佐世保のアーケードを盛り上げよう!
誰でも気軽に参加できる路上コンサートで、街のクリスマスムードをみんなで盛り上げます。

子どもたちの成長を応援!
楽器づくりや、生の音楽を演奏する体験を通じて、子どもの成長を応援し、子ども同士がつながり合うことを目指します。

音楽が、コロナ禍を乗り越える希望の光となるように
コンサートが皆さんの癒しの時間となり、コロナや戦争のある先行きの見えない時代であっても、希望を忘れずに生きていくための光を灯すような時間を作ります。

 

クラウドファンディングご協力のお願い

佐世保市ふるさと納税特設サイトを通じて寄付を集める「クラウドファンディング型寄付」を利用して、コンサート開催費用を集めています。
ご寄付いただきますと、佐世保市外の個人の方は、ふるさと納税の「返礼品」を受け取っていただくことができます。400品目を超える自慢の返礼品からお選びください!
佐世保市内の皆さんにも素敵な返礼品をご用意しています。

募集期限は2022年12月24日です。
ぜひご協力ください!

-> クラウドファンディングの詳細はこちら(佐世保市ふるさと納税サイト)

 

フライヤー

 

 

おすすめニュース
タイトル画像
「共生する音楽 II」
アーカイブ映像配信のお知らせ
約2時間にわたるステージの完全版ムービーを公開。 オンラインで楽しめます! 10/29(土)に熊本にて開...
タイトル画像 クリスマス こどもコンサートをつくろう!
クラウドファンディングにご協力のお願い
日本一長いアーケードを舞台に、 こどもたちとクリスマスコンサートをつくりたい! こどもたちの音楽で...
ジャケット
「森あそび 2」アルバム配信開始!
★1年間限定でアルバム配信開始! ムビラ奏者コイケ龍一とピアニスト重松壮一郎のデュオが、13年の時を経...
演奏風景
「SOSO応援隊」に加わってくださる方を募集!
重松壮一郎の活動を一緒につくりませんか? 応援してくださる皆さんへ 10年ぶりのCD制作のためのクラウ...
最新ニュース
カテゴリー
キーワード
年ごと