コンサート

ライブ写真

「わたしの祈りに 詩を燈す」
被爆体験の語り・詩・ピアノのキャンドルナイト

とき: 8月9日(土)
時間: 17:00 - 19:00(開場16:30)
料金: 前売2000円 当日2500円(小中高1000円)
出演: 重松壮一郎(ピアノ)
        稲尾教彦(詩の朗読)
ゲスト: 吉川ヤエ(被爆体験の語り部)

原爆や生命、祈りをテーマに選んだ詩の朗読に、ピアノの即興演奏が寄り添う。静けさのなか、言葉と音が波紋のように共鳴する、美しいひとときです。
ゲストには、被爆体験の語り部・吉川ヤエさん(川棚町)をお迎えし、貴重なお話を参加者みんなで共有します。この語りにも、ピアノの即興演奏が寄り添います。
キャンドルの揺れる炎とともに、いのちの尊さを感じる時間を過ごしましょう。

ご予約はこちら


ライブ写真

「希望の萌芽」〜動き出すわたしのいのち
ダンスとピアノのコンサート

とき: 8月10日(日)
時間: 17:00 - 19:00(開場16:30)
料金: 前売2000円 当日2500円(小中高1000円)
出演: 青柳ひづる(ダンス)
        重松壮一郎(ピアノ)


前日のキャンドルナイトで感じたことを、体で表現する日。ダンスとピアノの即興表現が共鳴し、「躍動する生命」となる。身体表現を使って、希望を紡ぐコンサートです。
希望者は一緒にステージで表現できる時間も設けます。
沸き上がる想いと祈りが、希望の萌芽となって昇華する瞬間に、ぜひ立ち会ってください。

ご予約はこちら


*2つのコンサートは連動しておりますが、どちらか一方でも楽しんでいただけます。
*幼児無料


「青柳ひづる + 重松壮一郎〜ダンスとピアノの即興ライブ」
重松壮一郎と生命の森展(2013年)より