ライブ・スケジュール

フライヤー

とけあう 音とからだ
〜 ピアノとダンスのコンサート

空より生まれる 喜びの羽を身にまとう

ピアニスト重松壮一郎とダンサー中野千春。ジャンルを越えた、美しき融和。

毎年好評のピアニスト重松壮一郎とダンサー中野千春の共演。再び融合の表現に挑みます。 

ピアノとダンスが解け合い、融和する。そんなロマンチックで、優しく、そして魂に響く表現をお届けします。中野千春のダンスは、フラというジャンルを超え、多くの人を魅了する美しさを持っています。重松壮一郎のピアノと重ね合わさった時に生まれる、奇跡のような時間にぜひ出会いに来てください。

今回のテーマは、天から降りてくる羽をまとい、自由に解放されていくイメージ。二人の新たな表現にご期待ください。

 

映像とのコラボレーションも。

昨年も好評だった、重松壮一郎の制作による映像との共演の時間もあります。映像をプロジェクターで投影し、ピアノ、ダンス、映像がコラボレーションします。

 

 

 

会場

ギャラリーカフェ 月〜yue〜
広島県広島市西区古江新町8-19 / tel: 082-533-8021
広電古江駅より徒歩3分

 

ご予約・お問い合わせ

ギャラリーカフェ 月〜yue〜 tel: 082-533-8021

*小さな空間ですので、毎年、早めに満席となります。ご予約はお早めに!

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。

 

中野千春中野千春(ダンス)

広島の山奥の小さなお店holoholo store店主。3.11以降いろいろな縁が巡りてHulaの世界を覗きみることになる。広島平和公園に集まってくる祈りの千羽鶴を大空へ飛び立たせるための計画「ALOHA千波鶴プロジェクト」主催する。全国各地で舞・Hula・歌を愛する方々のご協力を頂き2014年より活動中。

 

終了したイベントです。

関連ライブ
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 里山Caf’e Berry Berry
その音は、川となり、森となり、祈りとなる 春の訪れを感じさせる美しい音が包み込む 人と自然をつなげ...
おすすめライブ
フライヤー
椎原由紀子 + 重松壮一郎
Exhibition of Textile Art & Music
〜くじら森のたからもの〜
布で作られた無数のオブジェがやわらかに宙を舞い、 星の瞬きのようなピアノの音色が空間にいのちを吹き...
演奏風景(東京)
三嶋千賀子 + 重松壮一郎
一人芝居 & コンサート
〜あの日の川の記憶〜
8月6日に寄せて、忘れえぬ記憶を紡ぐ。 一人芝居とピアノのコラボレーション 広島と長崎に原爆が投下さ...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
Peace Gathering
〜 森に響く平和の音
滝の音、鳥の歌に包まれる 森のコンサート 生きている音に出会うひとときを 人と自然をつなげるピアニス...
フライヤー
森のピアニスト重松壮一郎
ピアノ・コンサート
「生きている音」に触れるかけがえのない時間を 自然に包まれたピアノ工房のホールで 昨年、ピアノ工房...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード