日々のレポート

演奏風景

プロ活動15周年記念コンサート@紀尾井町サロンホール(東京)のライブ・レポート

今日は、プロ活動15周年記念コンサートでした。

ずっと応援してくれた方、初めて来てくださった方、どちらもたくさんの方がお越しくださり、盛況となりました。本当にありがとうございました!

とにかく聴いてくださる人を信頼すること。この時間を、そして生まれてくる音をきっと分かち合えるんだと信じて、創造の海へと飛び込みました。皆さんが見守ってくださっているように感じ、感謝だけを胸に、自分でも驚くぐらい、安心して演奏できました。

僕はただ純粋に、創造に身を捧げました。MCもなく、ただ黙々と演奏する、不親切なコンサートです。でもきっと伝わるんだ、なにかを感じてくれるんだと信じました。それができるようになった15年だったように思います。

前半は完全即興。後半は悩んで選んだオリジナル曲。あの場に来てくださった方と僕だけが、ともに感じることができた大切な記憶として、心に留めておきたい。そんな記念コンサートになりました。

 

スタッフとして助けてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして会場に来れなくとも、遠くから見守ってくださった方からも、たくさんの応援メッセージをいただきました。それが僕の心の支えになりました。ありがとうございました。

やり続けることの困難さは、実は自分の中にあり、決してぶれずに、ひたむきに、前を向いて、一心不乱に高みを目指すことで、乗り越えていける。それを信じて、これからも精進して参りますので、どうかよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!

 

重松壮一郎 プロ活動15周年コンサート in 長崎

記念公演を九州でも開催します。
6月1日、国指定重要文化財の「長崎市旧香港上海銀行」です。
ぜひお越しください!!

【長崎】6/1(土)
プロ活動15周年記念
重松壮一郎ピアノ・コンサート in 長崎
〜いのちにひかりともす夜

@長崎市旧香港上海銀行(長崎市)

-> コンサートの詳細 & ご予約

 

関連ライブ
フライヤー
プロ活動15周年記念
重松壮一郎ピアノ・コンサート
〜いのちにひかりともす夜
15年間の感謝をこめた記念公演 in 長崎! 新たな創造への旅立ちを、皆さんと分かち合う時間を。 長崎市...
おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと