日々のレポート

ライブ風景

ガラクタに咲いた花@みんなの劇場おかやま(岡山)のライブ・レポート

一昨日から3日間は「ガラクタに咲いた花〜廃品打楽器とピアノの森の音楽会〜山口とも & 重松壮一郎」。
パーカッショニスト山口ともさんとのDUOで岡山ツアーです。

3公演目・千秋楽は、みんなの劇場おかやまさん主催で、ゆめトピア長船でライブ。
お越しくださったら皆さん、ありがとうございました。

今回の会場は、ピアノをステージから降ろすことができず、僕とともさんがステージの上下で離れての演奏。初めてでしたので少し不安もありましたが、会場を大きくとらえて動くようにし、PAの力も借りて、一体感のある演奏をできることができました。

 

ライブ風景

 

最前列の女の子たちがツボにはまったのか、ずっと笑い転げていて。
こっちまで嬉しくなっちゃったなー。

僕のソロコーナーではこどもたちもステージ上に上がってもらいました。

 

ライブ風景

 

最後の全員参加の即興セッションでは、みんなで踊ったり、階段状の客席も大きく使って後進したり。打ち上げも含めて、とても楽しい1日でした。

みんなの劇場おかやまさん、
ありがとうございました!

3日間の岡山ツアーはこれでおしまい。
来週は、またこのDUOで広島県三次市でコンサート。
5月は三重県四日市市、
そして5月12日は毎年恒例、東京・森のテラスで12周年コンサートです!

 

【東京】5/12(日)
ガラクタに咲いた花
〜廃品打楽器とピアノの森の音楽会〜山口とも & 重松壮一郎

@オープンガーデン・森のテラス(仙川)

 

ライブ風景

関連ライブ
フライヤー
ガラクタに咲いた花
廃品打楽器とピアノの森の音楽会
〜山口とも & 重松壮一郎
命を吹き込まれたガラクタたちから、 ぱっと咲いたピアノの花 万華鏡のように繰り出される、自由で奇想...
おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと