日々のレポート

ライブ風景

ゴッドバレー(高知)のライブ・レポート

トリオ”風の音楽家“の「初夏の西日本ツアー」。
今日はツアー3公演目、高知のゴッドバレー。
たくさんのお客様、ありがとうございました!

ピアノの音が出ないというトラブルが発生し、「あの曲も、この曲も、今日はできない!」と泣き出しそうな僕。だって一番よく使う真ん中のド、レ、ミ、ソなど6音も出ないのだから。しかし、岡林さんのアイディアで割り箸やらテープやらでなんとか応急処置。音は小さいけど、出ないという状況は回避できました。岡林さん、魚くん、ありがとう〜

 

ピアノ修理

(開演前、必死にピアノを修理する風の音楽家)

 

岡林さんの地元ということで、こどもたちとの共演もあり、とても楽しいライブでした。

「田舎で文化的なことをやっても人が来ない」とよく言われるけれども、昨日も満員御礼。娯楽がないからこそ、実は求めている人もいる。そして何より、ふだんから岡林さんが「一人でも多くの人に聴いてもらいたい、聴いたらきっと何か感じるものがあるから」との想いで活動し、地元の皆さんに声をかけてくれたから。そういうことって本当に大切だなと改めて思いました。

今日からツアー後半。ありがたいことに、徳島・京都は満席、名古屋もほぼ満席で、残り席わずかです。いいライブになりますように!!

 

 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと