日々のレポート

演奏風景

龍頭泉 風水庵(長崎)のライブ・レポート

今日は、おきつななこ + 重松壮一郎 + 稲尾教彦コンサート。詩と歌とピアノの共演。自然豊かな龍頭泉 風水庵でのライブでした。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
 
お天気にも恵まれ、山の上の森の中は最高。滝の音、川の音、鳥の歌が途切れることはなく、まさに自然と共生する私たちを感じながらのコンサートでした。
 
のりへい(稲尾教彦)くんとのライブももう10年ほど回数を重ねていますが、昨日のライブでは、これまでで一番たくさん、のりへいくんが即興で詩を語ってくれました。1編の詩が終われば、次へと進んでいきますが、昨日は詩が終わっても僕がピアノを弾き続け、そこにななこちゃんの声も重なったので、のりへいくんもさらに言葉を重ねてくれたのでした。ああ、これでこそ、のりへいくんをここに招いた甲斐があったなぁ。
 
ゲストには「くらげの夢」で娘つむぎ、最後のセッションでは倍音奏者シマカワコウヂ。お客さんも一緒になって、とても楽しいセッションで幕を閉じました。
 
昨冬、GW、そして今回と続いた、のりへいくんとの共演でしたが、この先は予定もなく、寂しい限りです。でも次は雪深い冬の北海道でツアーかな。楽しみにしています。
 
みなさん、ありがとうございました!
 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと