日々のレポート

会場風景

だけみ保育所(島根)のライブ・レポート

昨日は島根ツアー2日目、だけみ保育所(松江市)で一般向けコンサート。
3日目の今日は同保育所にて、園児向けコンサート。
園児向けは今年で9年目でした。ありがとうございました。
 
毎年異なる、子どもたちの様子。今年は特に積極的で元気な子が多かったなぁ。でも、ピアノのソロはすごく静かに聴きいてくれたし、絵本の読み語りコラボも、すごい集中力で観て、聴いてくれました。
 
いつも最後に全員で楽器を持ってセッションします。楽器を持った瞬間からぴょんぴょん飛び跳ねて鳴らし始めたので、もうなんの説明もなしに、そのままセッション開始。
トータルで70分くらいのコンサートで、3歳の子とかには長かったと思うのだけど、みんな喜んでくれました。
 
これで無事に島根ツアー終了。昼には出発したけど、松江から佐世保は遠い。高い新幹線を使っても、半日かかる。ハードだったけど、この10日間の連チャンを、体調を崩すことなく終えれてよかったです。
 
今年もあと少し。11月もたくさんライブします。
各地でまた皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

おすすめレポート
イベント風景
秋の大収穫祭 + mini ミュージック・ピクニック(長崎)のライブ・レポート
今日は「秋の大収穫祭2019 + mini ミュージック・ピクニック」を、国見の郷(長崎県佐世保市世知原町)...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと