日々のレポート

ライブ風景

八重の杜(沖縄)のライブ・レポート

今日から冬の沖縄ツアー。1日目は、石垣島の八重の杜でのライブでした。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

居住型の高齢者施設に、グランドピアノのあるホールがあり、お借りしました。
今回、僕のライブを企画してくれたあきやまゆうこさんの絵の展示、そして初顔合わせとなるyumiさんのダンスと共演しました。
お二人には本当に感謝です。ありがとうございました。

20代後半、ミュージシャンになりたいけど、どうしていいかわからず、苦しかった日々。
会社勤めしていたwebデザインの仕事はやりがいもあったし、収入も安定していたけど、本当はこの道じゃないと思いながら通勤することも、時間とエネルギーがそちらに取られてしまうことも、すごく苦しかった。限界でした。

そんな中、初めて訪れた沖縄は、僕のすべてを癒してくれました。
そして、僕は自然のおかげで生きることができてていて、生かされていて、そのおかげでこの音が生まれているんだということを気づかせてくれました。そして、僕は、この命の共鳴を音にしていくんだと、それからの自分の音楽の根幹になる決意を抱くことができました。

あれから20年近くたちました。
僕はずっとその想いを抱えたまま、今回、石垣島に演奏しに来ることができました。

また演奏しにきたい。
みなさん、ありがとうございました!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと