本文へジャンプ
music for all living things ホーム  |  お問い合わせ
テーマと取り組み ライブ・スケジュール 作品 プロジェクト 日々のレポート
日々のレポート
ブログ
ツアー・レポート
ライブ・レポート
食べたもの日記
ツアー・レポート
 2004年12月 USツアー
12月1日(水)  |   次のレポート 
USツアー 第1日目: ニューヨークへ
ついにスタート、冬旅2004 USツアー。昨日までは少し不安もあったけど、今朝、ずっしりと重いバックパックを背負ったら、「久しぶり!この感触!」って感じで嬉しくなった。

成田
行ってきます!
 
窓から
こんにちは、アメリカ大陸
 
電車
空港からは電車で移動
 
京成スカイライナーで成田へ。荷物のチェックが厳しい!苦労して詰めた荷物を全部ひっくり返される。シャンプーの蓋まで開けて中身の匂いを嗅いだりされた。でもこれで自分の安全も確保される訳だから、しょうがないね。
搭乗まで時間があると思ってのんびりしてたら時間ギリギリで最後の搭乗者になってしまった。とにかく、僕は旅立った。

一紗ちゃんとの再会
今回のツアーは、夏に熊本で出会ったシンガー、川原一紗ちゃんとのジョイントツアー。一紗ちゃんは、いまNYに留学中。今回のNYでの宿泊とライブのコーディネイトをしてくれました。本当にありがとう、一紗ちゃん。
JFK空港に迎えに来てもらう。久しぶりの対面で嬉しい!でもNYでなんて、変な感じだね。前に会ったのたったの3ヶ月前なのに、ずっと前のよう。

電車で一紗ちゃんのステイしている寮、 Ten-Eyck Troughton Residenceへ。
途中、地下鉄を乗り継いでいく。日本人である自分がもっとマイノリティーさを感じるかと思ったけど、いろんな人種の人がいるから、あまり感じない。ホームでパーカッションとタップのセッションをしている。地下道とかだけじゃなくて、こんなホームでもやっちゃうんだ。すごい。

NYの街
最寄りの駅につき、やっと地上へ。おお、都会。なんか懐かしい感じ? 歩いて一紗ちゃんの寮へ。かっこいい古いビル。どのビルもそうだけど、とても古くてかっこいいね。
僕はそこのゲストルームに朝食付き風呂トイレ付き一泊50ドルで泊まります。広くて快適!これで50ドルは安い!
その後、夕飯を食べに行く。NYで一番おいしいらしい麻婆豆腐の中華料理店へ。おしいけど、辛い!本格四川料理の店でした。こってりだね。

さっそく練習
一日ピアノを弾かなかっただけでなんだか不安になるので、さっそく寮のピアノルームで練習。一紗ちゃんとあわせるのも久しぶり。嬉しいねぇ!もっとやりたいけど、飛行機でぜんぜん眠れなかったのでちょっと疲れてるので、今夜は早めに切り上げ。
自分の部屋に戻る前に、屋上に行く。周りを取り囲む、夜のNY。高層ビル郡。クリスマス仕様のエンパイヤステートビル。
不思議と、とても印象に残りました......

高層ビル郡
 |   次のレポート 
 
このページのトップへ
プロフィール       ニュースレター登録       リンク集       ご利用にあたって       |         ブログ