日々のレポート

ライブ後写真

8.9 Nagasaki Peace Concert(長崎)のライブ・レポート

今日は75年目の8月9日、長崎原爆の日。
毎年、長崎市内の数カ所にて、ライブを開催しています。

コロナ感染再拡大のいま、企画しても誰も参加しないかもと、開催すべきか悩みました。
でも、1人でもお越しくだされば、その人に音を届け、その人と音を通して、平和への想いを重ね合わせたいと思いました。
今年は3会場すべて、重松壮一郎ソロ+娘つむぎとの共演です。

 

13:00〜 長崎シビックホール。
例年、親子連れで賑わう企画ですが、シビックホール自体が春からずっと閉館されているし、お越しいただくのはちょっと難しかったみたい。でも大人の方が何名かお越しくださいました。
ありがとうございました!

 

 

15:30〜 布ナプキン・布おむつ りぼん。
とても優しさの漂う小さな空間です。
店主の大原万里亜さんと、開催すべきか何度も相談しましたが、
やっぱり開催してよかったです。
三密にならない、少ないお客さんでしたが、あたたかな時間でした。
ありがとうございました!

 

18:00〜 cafe&curry けやき。
最後は今年もカフェけやきさん。
お客様はほんとに少なかったけど、最後を締めくくるいい時間でした。
開催OKを出してくださったオーナーご夫妻に感謝です。
ありがとうございました!

 

 

3会場とも、いいライブになりました。
つむぎは僕の右腕として、一緒にライブを作ってくれました。
即興セッション、どれもよかったね。
そして彼女の新曲「ショートカットの女の子」は、どの会場でも好評で、
皆さんの涙を誘ったようでした。
ありがとうございました!

 

広島、長崎と続く、平和コンサートのツアーも、
明日で6公演目、最終日です。

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと