日々のレポート

ライブ風景

長崎市旧香港上海銀行長崎支店(長崎)のライブ・レポート

今日は長崎市旧香港上海銀行長崎支店でのライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

ここでは2年に1回、ソロ・コンサートを企画しています。
今回は初めてトリオでの企画。
高山淳嗣(唄、三線)、岡林立哉(馬頭琴、ホーミー)とともに、ジョイント・コンサートとして、お届けしました。

コロナ惨でまだまだ皆さんがイベント参加を躊躇し、見送られる中、だからと言って僕ら音楽家がコンサートを企画することをやめてしまっては、全てが止まってしまうと思います。
こんな時だからこそコンサートを企画したいし、新しいことに果敢にチャンレンジしていくことが大切だと感じています。

 

ライブ風景

僕と岡林さんは、生音でいつも演奏しますが、高山さんはPAを使われることがほとんどで、このような広い会場で、完全に生音でライブされるのは初めてだそうです。
いやはや、一番、大きな音を響かせてくれたのは、高山さんでした。

このよく響く空間で、生音ならでは響きで、僕ら3人の絶妙な音のハーモニーを聴いていただくことができて、本当によかったです。

ライブ後の打ち上げ、2時ぐらいまで飲んでいたのかな?
音楽仲間とのこんな飲み会も久しぶりで、すべてが楽しかった!

ありがとうございました!

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと