日々のレポート

教室風景

諫早市立真城中学校(長崎)のライブ・レポート

諫早の中学校でのコンサート、無事に終わりました。本当にいい時間でした。ありがとうございました。
今日の18:10からのNHK長崎のニュースで放送されますので、ぜひご覧ください!
-> 本日(2021/1/28)より1週間はネットで動画がご覧いただけます
 
5、6時間目を使って、100名の中学3年生に聴いてもらいました。コロナで、マスクで、リモートで、デジタル化な世の中だけど、この瞬間は、生の感覚、一人ひとり違うその感性で、感じて欲しいと伝えました。話したいこと、伝えたいことたくさんあったけど、時間の限りもあり、すべて音に込めました。
 
演奏後、一言だけ最後に伝えたのは、
僕が今日一番感じたことでした。
 
「僕がミュージシャンになりたいと思ったのは、皆さんと同じ中3の時でした。それからいろいろあって、なかなか夢は叶わなかったけど、諦めなくてよかった。皆さんがこれからいろいろなものと出会い、たくさん刺激を受けていくなかで、自分のやりたいことを見つけていくと思うけど、諦めずにやり通してください」
 
諦めてたら、僕は今日ここにいなかったよね。
どうか幸せな青春時代を過ごしてください。
ありがとう。

 

教室風景

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと