日々のレポート

ライブ風景

海の芸術村 デル・マーレ・キアーミ(島根)のライブ・レポート

広島・島根ツアー千秋楽。
今日は海の芸術村 デル・マーレ・キアーミ(島根県益田市)でのライブでした。
平日の昼間にも関わらず、お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

日本海の大海原を前にしたこんな素晴らしいロケーションで演奏できたことを本当に幸せに思います。
海のおかげか、この素敵な時間・空間をみんなで共有しているだ、という一体感がありました。

 

会場風景

リハしている時、大きなガラスが映画のスクリーンのように見え、音は映画音楽のようだと思いました。
でも、コンサート本番では、そんな距離のあるものではなく、海の雄大さや、繰り返す大波小波のエネルギーが迫ってきて、僕を包み込むような存在で、演奏に力を与えてくれました。

そしてその柔らかさ、しなやかさは、僕に「もっと力を抜いていいんだよ」とも教えてくれているようにも感じました。

この会場へと導いてもらえたご縁に感謝します。
皆さん、ありがとうございました!

 

*写真は、調律師の古川幹雄さんによるものです。調律も写真も、ありがとうございます!
*デル・マーレ・キアーミは誰でも宿泊できる宿です。音楽合宿にもぴったりです。ぜひご利用ください! -> ご連絡は「川登芸術村」まで

 

ライブ風景

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと