日々のレポート

ライブ風景

清水地区公民館(長崎)のライブ・レポート

昨日ツアーから戻って、今日は朝からライブ!

SASEBOここから楽団のみんなで、学童の子どもたち50名に向けたコンサートでした。
最後は全員で手作り楽器を持って、大セッションでした。

「大人より、子どもがお客さんの方が緊張する!」って楽団の子どもたちは言っていたけど、なんのなんの、みんな堂々として、とてもよかったよ。

聴いてくれた学童の子どもたちも、コロナ以後、生演奏に触れる機会もめっきり減ってしまったし、こんな風に大勢で楽器をかき鳴らすこともないので、とても喜んでくれました。

公民館なのにフルコンサイズのピアノがあるんです(旧ホールからのおさがりで)。
そんなピアノの生の音にも、すぐ目の前で感じてもらえてよかったです。

ありがとうございました!

 

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと