日々のレポート

厳島神社

宮島・癒しの旅

8月1日からの1週間の広島・愛媛ツアー。
広島、愛媛で4公演を終え、前半終了。

昨日、松山観光港から呉港に渡り、また広島に戻ってきました。
そして宮島に移動。後半の前に、完全にOFFの旅です。

 

鹿のいる藤の棚公演鹿のいる藤の棚公演

昨年、日帰りで行ったら、娘ががっかりしちゃったので、
今年は1泊しました。
広島市内なら、二人で5000円いないだけど、宮島は相場が高いから、安くても1万5000円はするんだぞ!
ということで、コツコツと500円玉貯金をしてきたのでした。

宿は、菊乃屋さん。
久しぶりにビジネスホテルやゲストハウス以外に泊まったら、ホテルの方のおもてなしがすごく良くて。
あ〜これが本来は普通なんだよね、この心尽くしのもてなしが基本で、最も大切なんだよねって思いました。
ビジネスホテルなんかはそこを切り落としてくるから、安いのだね(もちろん仕事して寝るだけなら、それでいいんだけどね)。

自分のコンサートでも、お客さんに対して、そんなもてなしを大切にしないとと、思わされました。

 

鹿のいる藤の棚公演

鹿のたくさんいる公園でまったりしたり、
ロープウェイに乗って、暑い中、弥山の頂上まで登ったり。

いつも演奏ツアーでは、ほぼ観光できないのだけど、1年に1、2回はこうしてゆっくり旅したいね。

 

弥山の頂上

娘が中学生になったら、部活だなんだで、一緒に長期ツアーするのが難しくなることを考えると、来年が最後か。
一緒にいられる今が、本当に貴重です。

あ〜、それにしても、いつか宮島でライブしたいなぁ!

 

酒屋の前にて

酒と器・久保田さんにて、お目当てだったオリジナル日本酒を購入。いつも切り詰めている分、いい酒を買う!僕がしている唯一の贅沢って、旅先で地酒を買うことくらいかも。)

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと