日々のレポート

ライブ風景

ふくふくホール(福岡)のライブ・レポート

今日から3日連続ライブ。
今日はふくふくホールでの「バリアフリーコンサート vol. 2 〜 凸凹から愛が見えた」でした。
お越しくださった皆さん、ライブ配信をご覧くださった皆さん、ありがとうございました。

誰にでも得意・不得意がある。完璧な人なんておらず、一人ひとり凸凹で、だからこそ他人の凸凹も、自分の凸凹も認め、愛することで、幸せな関係、幸せな社会を作ろうよ。そんな想いのこもったコンサートでした。

僕は即興演奏とオリジナル曲、そして書き下ろしたテーマソング「凸凹から愛が見えた」を皆さんとともに演奏。
自分の作った歌をみんなに歌ってもらえるのは本当に嬉しい。

 

ライブ風景

演奏しながら、自分の凸凹さも感じました。常に悲観的で、傷つくとなかなか立ち直れない。躁鬱も激しい。でもそんな自分だからこそできる表現があると思っているし、表現しているときは「僕は生きているんだ」と生の実感を得ることができます。

今回、このお話をくださった社団法人Togahterlandさんに、心から感謝します。
ありがとうございました!

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと