日々のレポート

ライブ風景

プライベートなオンライン・コンサートのレポート

今日は、あるグループから機会をいただき、トークセッション & コンサートをオンラインで行いました。

人にはそれぞれ生き方がありますが、こんな僕の風来坊な生き方でも、ご興味持ってくださる方がいてくださいます。
組織に属していらっしゃる方からすると、セルフマネージメントで音楽家として不確定な世の中を生きているのはとても珍しいことかもしれません。
一見、かっこいいようにも見えるかもしれないけど、このコロナ禍では、コンサートのようなイベントごとが不要不急と言われ、当たり前にできていた公演という収入の柱が無くなったり、回復したりを繰り返しています。
そんな音楽家を色んな意味で応援するためにも、機会を作ってくださったのでした。

もちろん僕にとっても、お互いの生き方や、仕事、考え方などについて「交感」する機会は、とても貴重です。
特に、この自粛生活では、対話の機会自体が減り、対話の中から生まれる新しいアイディアなども、生まれにくくなっています。
今日も、お話しする中で、今年中に実現したいアイディアなども見えてきて、また一つ、楽しくて意味のあるイベントが企画できそうです。

機会を作ってくださり本当に感謝です。
ありがとうございました!

 

-> 重松壮一郎へのオンライン・コンサート依頼について

 

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと