日々のレポート

ライブ風景

まんまーる ミュージック・ウィーク(長崎)のライブ・レポート(1)

今日から「まんまーる ミュージック・ウィーク」。
まんまーる食堂(長崎県佐世保市)にピアノを運び込み、多世代が楽しめる音楽プログラムを8日間にわたって開催します。

 

ライブ風景

1日目の今日は、絵本作家にしむらかえさんのライブ・ペインティングとのコラボを、佐世保三ヶ町商店街の路上で行いました。
多くの方にお越しいただき、また足を止めていただきました。
遠く佐賀からわざわざお越しくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました!

 

ライブ風景

佐世保はそこそこの規模の地方都市ではありますが、芸術文化は疎い面があり、なかなか足を運んでもらえません。
でも元来、港町らしいとてもオープンな気質で、面白い人も多い。
だからこそ、こうした路上演奏などで、できるだけハードルなく芸術に触れてもらい、コンサートに参加するのが、誰にとっても当たり前になって欲しいなぁと思っています。
僕はよそ者だからこそ、やれることがあると思ってます。

 

ライブ風景

19時からはテレビ佐世保でも、ライブの様子が放映されました。
ご覧になった方が、足を運んでくれたらいいなぁ。

明日も路上で開催します。
14:00-14:40で、娘つむぎとDUOです。
観覧無料です。ぜひお越しください!

 

まんまーる ミュージック・ウィークは6/12まで毎日開催!

 

出演者の子

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと