日々のレポート

ライブ配信

Soso At Home – vol.42 ライブ配信のレポート 〜 参院選2022 前日

今日、5ヶ月ぶりのライブ配信でした。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました。

動画はYouTubeに保存されています。
ぜひご覧ください。

 

今日は演奏後のトークで、僕がどの政党のどの候補者に投票したか、その理由も含めてお話しました。
ちなみに、比例は、「れいわ新選組 」の「キムテヨン」さんに投票しました。

世間はSDGsで「誰一人取り残さない」と言いながら、本当に、すべての人のことを考えてくれている政党は、どれだけあるのでしょうか。

与党はずっと「今だけ、金だけ、自分だけ」の政策。
愛国を掲げる党は、日本人のことしか考えていません。

LGBT、障がい者、こども、女性、シングルマザー、貧困層、ホームレス、在日外国人、
そして今も孤独を抱えている誰か。
一人一人がこの社会では弱い存在です。

どの層、どのマイノリティ、どの人、一人ひとりに届くように、
政策を考えている党がどれだけあるでしょうか。

みんな自分が大切。僕も自分が大切。
その自分を受け止めてくれる党がどれだけあるでしょうか。

そういう観点で、僕は選んでいます。

 

僕はずっと、マジョリティじゃなくて、マイノリティだったからだと思います。
女の子みたいな見た目で、いじめられた幼少から始まっているのだと思います。
教師に立たされて「お前、ちんちんついてんのか」と言われたことを、僕は一生忘れないでしょう。

どの党も完璧ではないです。
少しでも皆さんの考えに近い政党、候補者を選べますように。
大切な1票、あなたのために、使ってください。

 

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと