日々のレポート

小値賀島の風景

おぢか島旅

小値賀島への旅を終え、戻ってきました。
長崎は離島が971島ある日本一の多島県。

僕の住む佐世保の港からもたくさんの島に行けます。
小値賀島は佐世保港からフェリーで3時間です。

 

小値賀島の風景

美しい自然、昭和を感じる街、美味しいごはん。
コンビニもなく、小さな商店が18時で閉まるような昔のままの暮らし。

 

小値賀島の風景 小値賀島の風景

民泊や古民家リノベーションの一棟貸し、アイランドツーリズムなど、観光にも力を入れているけど、
お土産物屋が並ぶような観光地っぽさは皆無で、
素朴な暮らしそのままの中で、観光の人を優しく受け止めてくれるような心地よさがありました。

 


小値賀島の風景

 

今回は2泊3日の中日がライブで、のんびりする日を作れなかったぶん、とにかく時間を無駄にせず、泳いだりサイクリングしたり。
充実していたけれど、お土産を物色したり、喫茶店でコーヒー飲んだり、飲み屋で一杯ひっかけることもできなかったので、次はもう2泊くらい増やさないと。

また来年、訪れることができるのを楽しみにします。
ありがとうございました!

 

小値賀島の風景

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと