日々のレポート

旧暦におせち

旧暦、あけましておめでとうございます

旧暦、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
重松家は、新暦ではなく、初めて旧暦でお祝いしました。

 

実は…

大晦日の迫る12/29、家族三人ともコロナに感染しました。
最初は娘がぐったりして高熱、続いて妻が発症。
幸い僕はほぼ無症状でしたので、二人を看病。
空いてる病院は限られ、電話をかけまくった大晦日でした。
元旦には、入院も経験。その後、遅れて僕も発症。
妻は熱が上がったり下がったりを何度も繰り返し、長引きました。
とにかくサイアクの年末年始10日間でした。

 

旧暦におせち

 

それでも、
電話口で最善の策をアドバイスしてくれる県や市の担当者さん、ドラッグストアの店員さん、元旦の救急外来の小児科のお医者さんや看護師さんの神対応など、多くの優しさにも触れ、頭の下がる思いでした。

過度な行動制限や、マスク強要には反対の僕ですが、
いざ感染すると、風邪ともインフルエンザとも異なる、予想できない症状、しつこく長引く症状や後遺症に、うんざりもしました。

感染しないに越したことないですね。
みなさんも、お気をつけください。

 

旧暦におせち

 

旧暦におせちを作ってお祝いするのもいいものですね。
初詣もし、娘は人生初のカラオケにも行き、あいみょん大熱唱で、遅れてきた正月の幸せを満喫しました。

 

旧暦におせち

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと