日々のレポート

ライブ風景

相浦光キリスト教会(長崎)のライブ・レポート

今日は相浦光キリスト教会(長崎県佐世保市)でのソロ・コンサートでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

冬から春へと移ろう季節ならではの音。
天井が高い、聖なる美しい空間に、柔らかく音が響きました。
Newアルバム「beyond」からも数曲、演奏しました。

久しぶりにつむぎにも出てもらいました。
1年生の時からステージに立ってもらった彼女ももうすぐ中学生。
この6年間、一緒にできてとっても嬉しかったよ。
僕がまったく予想していなかった未来をありがとう。

 

ライブ風景

今日は礼拝から参加しました。
武林牧師のお話が、いつもにも増して熱く、ロシアのウクライナ侵攻、ミャンマーの虐殺、閣議決定だけで日本を戦争できる国へと向かわせる日本政府などへの憤りが、ひしひしと伝わってきました。
そんな世の中で、教会は単に愛や癒しの場所であるだけではいけなくて、一人ひとりができることを考えなきゃいけないと説かれました。
その想いを受けて、原爆をテーマにした「忘れえぬ記憶」を弾きました。

人はなぜ争うのか、こんなに愚かなのか。
困難な時代は続きますが、それを乗り越えていくためにできることをやっていきたい。

ありがとうございました!

 

ライブ風景

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと