日々のレポート

会場風景

ろくさろん(奈良)のライブ・レポート

関西ツアー2日目。

今日はろくさろん(奈良)でプロ活動20周年記念ライブでした。
ほぼ満席。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

 

僕の母方の祖父母はお医者さんで、
祖父が奈良の病院に勤めていたので、
幼い頃から、奈良によく来ていました。
だから、奈良公園などを歩いていると、
心の中に懐かしい風が吹き抜け、幼い記憶が甦ります。

今日のライブに来てくれた叔母が教えてくれたのですが、
祖父の勤めていた病院は、ろくさろんのある高畑町にあったそう。
叔母も、懐かしいわぁと言ってました。

 

会場風景

 

会場のろくさろんは、
建築家の旦那様(六本甚雄さん)が設計されたという、
絵画から飛び出してきたみたいな素敵な空間。

まわりは緑たくさんのお庭で、
大きなガラス扉はすべて緑に染まります。

湿気の都合で締め切りましたが、
開け放って演奏したら気持ちいいだろうなぁ。

 

高い天井の下に置かれたピアノはよく響き、

2時間のコンサート、とても気持ちよく弾かせていただきました。

 

 

ライブ風景
関西の街はそれぞれ魅力がありますが、
奈良は中心部でも自然が多く、ゆったりとした時間の流れる場所。
また演奏しに来れますように。

次は久しぶりに観光もしたいなぁ。

 

会場風景

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと