ライブ・スケジュール

演奏風景(大分)

重松壮一郎 & 宮原ひろあき
コンサート

自然を愛し自然を大切にする二人の即興演奏の世界へ

5年の時を経て、二人のアーティストが邂逅する

5年ぶりに共演するピアニスト・重松壮一郎 & 民族楽器奏者・宮原ひろあき(あぱっち宮原)。
自然を愛し自然を大切にする二人の即興演奏の世界へ誘う、スペシャル・コンサートを開催。

世界を駆け巡るピアニストと、音と楽器を求めて世界を駆け巡った民族楽器奏者の魂のふれあい、素晴らしい音の粒をお楽しみください!

 

会場

麺処 いすず庵
三重県鈴鹿市西条4-61-6 / tel: 059-383-7345

ご予約・お問い合わせ

みずのえ tel: 090-6518-6963

オンライン予約

 

プロフィール

重松壮一郎

重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。

 

あぱっち宮原

宮原ひろあき(民族楽器奏者)

即興空間奏人。創作楽器製作・演奏家・音療家。音と楽器を求めて世界50ヶ国以上の旅し、南米に到達。9年間滞在し、先住民シピボ族のシャーマンのセレモニーに150回以上参加し啓示を受け先住民族との交流やアンデス・アマゾンで暮らした経験からゼロポイントサウンド「音旅」を考案する。音を聴くすべての人が、それぞれの五感を通し『自分の中にある”限りない可能性”』を知ってもらうこと、そして『自分を創造する生活!人間の楽しさ!』を感じてもらうことがライフワーク。

 

ご予約フォーム

以下のフォームに、ご希望のライブ、参加人数、ご連絡をご記入下さい。

  • 複数のライブをご予約される際は、その都度、送信してください。
  • ご質問等ございましたら、コメント欄にご記入下さい。
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
ご予約されるライブ (必須)
ご予約される人数 (必須)  
コメント

  • お子さまをお連れの場合には、ご年齢をお書き下さい。
  • 学生割引、障がい者割引の場合も、その旨、お書き下さい(割引が設定されている場合のみ)。
今後のライブ情報のお知らせ
(お住まいの地域に、重松が演奏しに行く場合、今後、メールにてお知らせいたします)

ご予約後、予約内容が記載された自動返信メールを送信いたします。
必ずメールの内容をご確認いただきますようお願いいたします。
内容に誤りがあった場合、またメールが届かない場合には soso@livingthings.org までご連絡ください。

関連ライブ
出演者イメージ
二人のピアニスト
〜ピアニストK & 重松壮一郎
出会いから生まれる創造。 その幸せな時間を分かちあう。 二人のピアニストが即興連弾に挑む。限定35名...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in ピアノの楽園
ピアノ工房でのピアノ・ソロ・コンサート その音は、川となり、森となり、祈りとなる。 人と自然をつな...
おすすめライブ
フライヤー
言の葉の音つむぎ
〜重松壮一郎&斉藤絹子
 ピアノと朗読のコンサート
やわらかな音と言葉が共鳴する、 ピアノと朗読のコンサート。 ピアニスト重松壮一郎 & フリーアナウ...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in ピアノの楽園
ピアノ工房でのピアノ・ソロ・コンサート その音は、川となり、森となり、祈りとなる。 人と自然をつな...
フライヤー
hide and seek
〜ピアノとライブ・ペインティングの即興コンサート
高揚してゆくピアノの即興演奏に、筆が走り出し、色が踊り出す。 誰にも分からない創造のゆくえと、その...
フライヤー
生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.61
〜重松壮一郎 森のピアノ・コンサート
その音は川となり、森となり、祈りとなる 森の自然と調和する半野外コンサート " 細胞にとけてく音は 色...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード