ライブ・スケジュール

夜

リンとピアノの瞑想ライブ 〜 2020夏至・新月

究極の瞑想ライブ、再び。

 

美しいサウンドが身体の奥底まで響く

シンギングリン演奏家・TAKAこと白井貴之とピアニスト重松壮一郎の共演ライブ。2016年に発表したアルバム「Rin & Piano – meditation in the deep sea」も好評な2人が、久しぶりに共演します。

シンギングリンとは、チベタン・ボールの豊かな倍音と、おリンの美しい響きが融合した新世代の音響楽器です。このライブでは、ピアノの響きとともに身体の奥底に共鳴し、さまざまな感覚を呼び覚まします。「究極の瞑想ライブ」を、ぜひ体感してください。

白井貴之ソロ、重松壮一郎ソロ、そして共演ステージで、2時間半の贅沢な構成です。
途中の休憩には部屋の換気を行い、人数も25名に限定して開催します。

お誘い合わせの上、ぜひお越しください!

 

会場

茅ケ崎・湘南 癒しのヒーリングスペース
神奈川県 茅ヶ崎市中海岸1-1-12 / tel: 0467-91-0034
茅ヶ崎駅より徒歩6分 / 茅ケ崎図書館手前30mレストラン鳥海2階

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

 

*新型コロナウィルス対策として、人数を25名に限定いたします。ご予約はお早めに!

 

プロフィール

重松壮一郎

重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」、シングル「僕がいたこと」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。

 

TAKA白井貴之 TAKA(シンギング・リン演奏家、サウンドセラピスト)

シンギング・リンを使い、意識の深みに至る体験をサポートしている。瞑想は、1991年から主宰する氣功会の中で指導している。また、ミュージシャンやダンサー、画家とのコラボライブを全国各地で行なっている。2016〜2018年には、地球の両側でシンギング・リンを同時に奏でるイベント「対蹠点ライブ」を6回にわたり開催。シンギング・リン協会のセミナー講師。

 

 

終了したイベントです。

おすすめライブ
ライブ風景
重松壮一郎ピアノ・コンサート
〜生きている音に触れる夏の夜
生の音〜生きている音〜に触れて 夜のこども園の美しいホールで 新型コロナウィルス感染拡大の影響で、4...
フライヤー
椎原由紀子 + 重松壮一郎
Exhibition of Textile Art & Music
〜くじら森のたからもの〜
布で作られた無数のオブジェがやわらかに宙を舞い、 星の瞬きのようなピアノの音色が空間にいのちを吹き...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
Peace Gathering
〜 森に響く平和の音
滝の音、鳥の歌に包まれる 森のコンサート 生きている音に出会うひとときを 人と自然をつなげるピアニス...
フライヤー
森のピアニスト重松壮一郎
ピアノ・コンサート
「生きている音」に触れるかけがえのない時間を 自然に包まれたピアノ工房のホールで 昨年、ピアノ工房...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード